【おめでとう!】1年生で暗算1級に合格しました【アールズ史上5人目】

小学1年生のFくんが、

暗算1級に合格したのでご報告です。

本当はもっと早く受かりたかったのですが(5月くらい)コロナのドタバタでリズムを崩してしまった上、

前回検定ではあと1問届かず不合格となったために、今回の検定でやっと合格しました。

 

Fくんは、年長さんだった昨年の冬に暗算2級に合格しました。

その頃は毎日家で暗算のプリントを練習していました。

努力が報われてよかったです。

Fくんのお母さんは、「ひたすら丸つけをしてあげる日々」だったそうです。

 

そろばんを習っていない方にとっては、2級だ1級だと言われてもぴんとこないと思います。

そこで、昨日Fくんに、暗算3級の問題をやってもらいました。

暗算1級に合格すれば、これくらいの計算をこれくらいの速さでできるようになるんだということが御覧いただければと思います。

 

こちらがかけ算です

 

こちらが見取算です

結果は95点と100点でした。

 

さくらぷりんと
おすすめの記事