もくじ

4月のスケジュール

お知らせ

そこかしこに、桜や菜の花が咲いている季節となりました。

 

卒業・進学・進級の季節です。

 

新しい年度を迎え、気持ち新たにやっていこうと思います。

 

【そろばんについて】

 

昨日は検定でした。

 

4級以下は全員合格でしたが、3級以上の上級になると、昇級・昇段を逃すケースが出てきます。

 

これまでは、通常授業の中で不合格となった生徒のフォローをしてきましたが、

 

今後は、検定の結果が思わしくなかった生徒は個別に対応する時間を取りたいと思います。

 

この対応に関しては、無料補習という形を取りますので、追加の費用はかかりません。

 

上級者で伸び悩んだり、しばらく検定が受けられていない生徒も対象になります。

 

【保護者の皆様へお願いがあります】

①テストファイル ②前の学年の教科書(国語・算数)

のご寄付をお願いしております。

(生徒本人へ)お礼をさせていただきます。

また、テストファイルをお持ちいただいた場合、こちらで弱点分析をして、必要な場合は対策プリントを作成するなどいたします。

テストファイルと教科書をご寄付いただけると、それが私の教材作成の参考になり、より良質な教材を生み出す原動力となります。

ぜひ保護者の皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

余談になりますが、私の作ったプリントが附属小学校などの小学校で利用されていることがあるそうです。小学校の先生の目に留まり、授業で採用していただけるのは本当に光栄なことです。これを励みに今後もプリントを作り続けたいと思います。

さくらぷりんと
おすすめの記事