プリントができました 1学期の算数・漢字(小3~6) 中学生の漢字

運動会も一段落して、1学期の勉強がいよいよ本格的になってまいりました。

保護者の皆様におかれましては、いつもさくらぷりんとをご利用いただきありがとうございます。

1学期の学習内容に関して、お役に立ちそうなものをあらためてご紹介させていただきます。

 

算数プリント

小学3年~6年の算数プリントについて、1学期分がほぼ完成しました。

ただし、「グラフ」「表」関連の単元については作成していません。

一覧ページにて、学期別に単元を表示していますので興味のある方はぜひご覧ください。

算数 3年生 プリント一覧

算数 4年生 プリント一覧

算数 5年生 プリント一覧

算数 6年生 プリント一覧

小学生漢字

漢字テストですが、教科書準拠で作成しているのは、今のところ3~6年生のみになっています。

1~2年生は、教科書に出てくる順番になっておりませんのでご注意ください。

6年生で習う漢字 漢字テスト・なぞりがきドリル 一覧【東京書籍版】

5年生で習う漢字 漢字テスト・なぞりがきドリル 一覧【東京書籍版】

4年生で習う漢字 漢字テスト・なぞり書きドリル 一覧【東京書籍版】

改良版 3年生で習う漢字 漢字テスト・なぞり書きドリル一覧【東京書籍版】

漢字テスト 2年生で習う漢字・なぞり書きドリル〔一覧ページ〕

漢字テスト 1年生で習う漢字・なぞりがきドリル〔一覧ページ〕

中学生の漢字

中学生の漢字は、1年生は通年分、2年生は1学期分が完成しております。

定期テスト対策にお役立てください。

中1漢字テスト『新しい国語 1(東京書籍)』準拠 1学期

中2漢字テスト『新しい国語2(東京書籍)』準拠

 

上記のプリントは、すべて教室で印刷してお渡しすることもできます(ただしモノクロ印刷です)。

ご入用の際は遠慮なくお申し付けください。

皆様のご利用、お待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

さくらぷりんと
おすすめの記事